人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

桃太郎キャンプミー

「誰かひまなら遊びましょう。」
「10月のお山の相談しましょう。」

週末、だっくさんが仲間に向けて呟いた。
桃太郎でソロキャンプをするので来ませんか、
とのお誘いです。

仕事休みのだっくさんは夕方16時にキャンプ入り、
しゃけせんせーとゆうじろうせんせーは
土曜の仕事をやっつけてからの参加です。
わたしもお仲間に入れてもらおうかしら。
上弦の月がかかる土曜の夜20時、
テントと寝袋とおつまみを持って桃太郎キャンプ場へ。


各自テント(500円@ひと張り)を設置したら、
涼風登山部キャンプミーのはじまりはじまり。

20:30

「おつかれっす。」

まずは黒生、ビールがおいちい。

桃太郎キャンプミー_e0271890_21212191.jpg






最近のわたしはハイボールがお気に入りなので、
白州と知多のミニボトルを持参しました。
飲み比べしましょう。


桃太郎キャンプミー_e0271890_21215132.jpg
桃太郎キャンプミー_e0271890_21221215.jpg



ウインナー、豚バラ、ホタテのアヒージョ、砂肝、焼きそば、ししゃも。
料理番長がタイミング良くこまめに作ってくれます。

桃太郎キャンプミー_e0271890_21231746.jpg
桃太郎キャンプミー_e0271890_21232672.jpg
桃太郎キャンプミー_e0271890_21233797.jpg





白州は森香るハイボールで、知多は風香るハイボール、
ジャパニーズウイスキーらしく和紙のラベルです。

夜のおでかけ、ハイボールがおいちい、
森の香りがはんぱない。

桃太郎キャンプミー_e0271890_21262629.jpg

赤ワインも2本あるし、秋の夜風が心地良いし、
地元キャンプも気持ちよいし、ほろ酔いのゆうじろうせんせー。
桃太郎キャンプミー_e0271890_21281415.jpg

桃太郎キャンプミー、美味しくて愉しいミーでした。
桃太郎キャンプミー_e0271890_22472069.jpg




1:00 おひらき

6:30 起床


おはよう、ももたろー。

桃太郎キャンプミー_e0271890_21294072.jpg
さわやかな秋晴れの日曜日っす、
桃太郎キャンプミー_e0271890_21301430.jpg


セブンの草大福で朝ごはん、
朝らーや、温かいコーヒーのおすそ分けをいただいた。

ありがたやありがたや。

桃太郎キャンプミー_e0271890_21305433.jpg


これから運動会に参加する予定のだっくさんは
10時に撤収してお別れ。
吾々も11時くらいにはテントも乾いて
お片付けを終えて解散します。
日ざしの強さがはんぱない。

桃太郎キャンプミー_e0271890_21321899.jpg



涼風のメンバーはすぐに集まってミーティングする。
時間は短いときもあるけれど、
ただ会ってさ。
うん、会って笑ってるの偉大ね。


議題

・9月のお山、薬師岳二泊三日の報告
・10月のお山はどこにする?
・赤ワイン2本はやばい。
・白州はさっぱり、知多は濃いめ甘め。






by tukinobo | 2019-10-07 23:00 | 涼風登山部 | Comments(5)
Commented by cyu2知多 at 2019-10-09 21:08 x
キャンプミーって響きがかわいい~
リトルミィみたい、なんて。

桃太郎、元気いっぱいだね。
こんな可愛いキャンプ場があるのね、これは元気でそうだ。

私はずっと苦手だったウイスキーが数年前から飲めるようになって、
そのきっかけはサントリー白州工場に行った時飲ませてもってからでした。
ホント、美味しいよね!香りが違う!ハイボール美味しい。
品薄になってから知多しか飲めてなかったから、
グリーンボトルが羨ましいっす(・∀・)
Commented by cyu2 at 2019-10-09 21:09 x
あれれ?なぜか名前に知多がついた(笑)
ごめんなさい。
Commented by tukinobo at 2019-10-10 21:50
> cyu2知多さん

ちゅちゅちた。
その間違い、可愛いやんね(^-^)

桃太郎神社のキャンプ場可愛いでしょ、
のんびりしてて気持ち良いところでした。

ハイボールっておいしいよねぇ、
知多はまだコンビニで見るけれど、
白州はなかなか見かけなくなってきましたね。
たま~にコンビニで見かけると買っちゃう。
家飲みのハイボールは角瓶ですがそれも充分おいしい。

あー、台風しんぱいいぬ。



Commented by tamataro1111 at 2019-10-14 07:53
お早うございます
大きなテント場なんですね。
水場やトイレもあって、街中のテント場らしいです。
最近。。。ボッチ ( 単独 ) ボッチ鍋〜ボッチ旅〜ボッチ WW
世の流れなんでしょうかね。

それは別にして楽しい宴会でしたね。。。\(^o^)/
Commented by tukinobo at 2019-10-27 20:26
> tamataro1111さん

パソコンの不具合ですっかりお返事がおそくなりました。
申し訳ありません。

桃太郎、楽しいキャンプミーティングでした。
関東は台風や大雨でたいへんでしたね。
line

花や蝶の撮影のできる山歩きが好きです。麺活、栗活、プリン活。最近カブヌシにもなりました。愛知県。


by やこ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31