人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

アイゼンの紐の長さ。

アイゼンの紐の長さが
長めだったので、
はさみで切りました。

失敗しないように、
登山靴をはいてアイゼン付けて
長さを確認して。

切り口を熱で溶かします。


アイゼンの紐の長さ。_e0271890_17365757.jpeg

アイゼンの紐の長さ。_e0271890_18055703.jpeg

アイゼンの紐の長さ。_e0271890_17371987.jpeg


今日は上空の寒気の影響で
風が冷たいです。

最近、パソコンの調子が良くないので、
スマホからアップします。

 

by tukinobo | 2020-02-06 17:00 | 山の道具・服 | Comments(4)
Commented by pallet-sorairo at 2020-02-06 18:03
私も縞枯山から帰ってきて微調整。
切り過ぎちゃうのが怖くてなかなか思い切って切れないけれど
長いの引きずってる方がよっぽど怖いのよね(^^;
で、アイゼンはいてどこ行くのかな。
楽しみだ(^^)/
Commented by tukinobo at 2020-02-07 23:53
> pallet-sorairoさん

>長いの引きずってる方がよっぽど怖いのよね(^^;
本当にそうなのだけど、
家に戻るとすっかり忘れてしまうのよね。
ようやくカットできました、笑。

>で、アイゼンはいてどこ行くのかな。
確認したところ、アイゼンは要らない場所っぽい。
Commented by slow-trek at 2020-02-14 22:43
そのカットした紐先、3cmほどに
瞬間接着剤を塗布するとですねー
そこだけ、硬くなってね、アイゼンを装着する際に
紐が踊ることなくスムーズに通し易くなって
サクサクっと作業が進むのですよ
これマジお薦めしますです^^
Commented by tukinobo at 2020-02-15 14:11
> slow-trekさん

スロの兄貴、
分かりやすく教えてくれてありがとう~(^-^)
瞬間接着剤やな、早速やってみるね。


line

花や蝶の撮影のできる山歩きが好きです。麺活、栗活、プリン活。最近カブヌシにもなりました。愛知県。


by やこ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31