人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

名前も看板もございません。

京都で麺活。

木屋町の隠れ家ぽい感じのらーめん屋さんへ、
高倉二条さんのプロデュースで、客層はきれいめの女子率高め。

つけ麺1.5盛、豚チャーシューの重層スープ、900円に、味玉100円の追加。


名前も看板もございません。_e0271890_12315762.jpg





ロイヤルコペンハーゲンのボール、6万円くらいと思われる。
ごぼう麺、つるっとしてほどよくもっちり、
ニラ、プチトマト、つけめんはとても好み。

・味玉はしょうゆ濃いめでわたしは苦手、個人の感想です。
名前も看板もございません。_e0271890_12323985.jpg
セルフのお冷や。
口当たりが良い有次の軽いアルミのコップ、見ためも経験も楽しい。
名前も看板もございません。_e0271890_12381203.jpg
こちらは友人の、もつらーめんの重層スープの麺大盛で1000円、
味玉100円追加。美しくて絵になるわ。
名前も看板もございません。_e0271890_12421701.jpg
名前も看板もございません。_e0271890_13320992.jpg



木屋町通り、木屋ビルB1。
カウンターのみ12席、ウォールナットの座り良き椅子。
きびきびとして若い店員さんも丁寧で、雰囲気の良いお店でした。
名前も看板もございません。_e0271890_12455390.jpg
灯りがついていれば、やってます。
名前も看板もございません。_e0271890_13190189.jpg

by tukinobo | 2020-03-13 13:00 | 京都 | Comments(2)
Commented by pallet-sorairo at 2020-03-13 22:26
ロイヤルコペンの器でラーメン食べて
有次のコップでセルフで水汲んできて飲むの??
不思議なお店だ。
きれい目女子がお客さんなのは当然かも…
ちょっとミスマッチすぎて
約一名のおば(ぁ)さん(私ね)にもムリだ(^^;
Commented by tukinobo at 2020-03-13 23:19
> pallet-sorairoさん

ロイヤルコペンでラーメンや有次のお冷や、
パレットさんにもお似合いのはず。
わたしにはスープの味が濃いけれど、
でも、麺はちゃんとおいしかった。
1000円で高瀬川沿いでご飯が食べれるのは
風情があってよろしくてよ。
line

花や蝶の撮影のできる山歩きが好きです。麺活、栗活、プリン活。最近カブヌシにもなりました。愛知県。


by やこ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31