人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

BD定番のスポット325

本降り。

九州に災害をもたらしている雨雲は、
今日明日と東海にも停滞する予報だ、
警報がでて降雨が強くなってきた。



『スポット325』

さて先週末、ポールのストラップ交換の待ち時間に、
買い替えを考えていた、ヘッデンを購入した話し。

・BD定番のスポットが200ルーメンから、325ルーメンへと明るさパワーアップ。
・最大325ルーメンで、65時間、最大照射距離、83m。
・ディミング(増・減光)、点滅(ストロボモード)、ナイトビジョン。
・防水性の「IPX8」、雨でも安心。
水深1.1mに30分沈めたのち、問題なく正常作動するBD基準のテストに合格。
・重さ、電池込み(単4アルカリ×3本)で86グラム。
・赤色LEDは虫が寄ってこない。
・電池の残量が3段階のブルーライトで見える、バッテリータワーメーター。

BD定番のスポット325_e0271890_12503098.jpg





なんと8色も色展開があるのだった。

・サンド(黄土色)
・アクア(青緑)
・アルミニウム(灰色)
・シトラス(黄色)
・オクタン(赤)
・ダークオリーブ(カーキ)
・ブラック(黒)
・グラファイト(薄炭色)

手持ちの山服、ネイビー系に絶対的に
似合いそうな黄色とスモーキーな灰色。
どっちもカッコいいなぁ~。
しばらく迷って、灰色に決めた、
色の名前はアルミニウム。

価格は、4840円(税込)

BD定番のスポット325_e0271890_13045187.jpg
BD定番のスポット325_e0271890_13050917.jpg

BD定番のスポット325_e0271890_13392964.jpg

重さ、本体50グラム、単3電池×3本込みで86グラム、
うす型なので、軽く感じられる。
BD定番のスポット325_e0271890_13080167.jpg
BD定番のスポット325_e0271890_13081736.jpg





単4電池×3本込みで、重さは83グラムと大差ないけれど、
明るさは最大70ルーメン。
スポットは325ルーメン、ずいぶんと進化していたのだった。

BD定番のスポット325_e0271890_15010669.jpg

by tukinobo | 2020-07-06 13:00 | 山の道具・服 | Comments(4)
Commented by StarShip at 2020-07-06 18:18 x
こんにちは。
夏山への準備が進んでいますね。毎日更新を楽しみにしています。
私も梅雨明け後の北アルプスへの登山を楽しみに、テント泊の準備をしています。
ただここ松本では、毎朝のように体感地震が続いていて、不安もあります。都市部では新コロナ感染も落ち着いておらず、今年は本当に夏山へ出掛けて良いものかと毎日悩んでおります。

今まで海に潜ったり、山に登ったりして撮った写真をホームページにまとめてみました。お時間がある時にでも見て頂ければ嬉しいです。山はまだ始めて数年です。
http://starship.jpn.ph/photo/
Commented by tukinobo at 2020-07-06 22:07
> StarShipさん

コメントありがとうございます。

今年はまだ上高地すら、まだ入ってません。
徳澤園、槍ヶ岳山荘のブログなどでも読みましたが、
松本でも体感地震が続いているのですね。
コロナ感染拡大の今後の成り行きも、本当に悩ましいです。

そして7月に入り、本格的に梅雨入りして、楽しみは山道具のメンテくらい。

2017.7.15、
ツバクロのコマクサと槍のお写真は見事ですね。
大きなコマクサの株、なんて愛らしい。
2017年、2018年の涸沢カールの紅葉も素晴らしくて素晴らしくて、
うっとりです(^-^)、ありがとうございます。
Commented by tamataro1111 at 2020-07-12 09:58
こんにちは
夏山へ向けて着々と。。。 ! !
このヘッドランプは軽そうですね。
私もペツルを使っていますが、そろそろ買い替えのタイミングです。先日どこでかわかりませんが、ぶっけてしまつたようで、ひび割れてしまいました。瞬間接着剤で手当しましたが。。。
今年の夏山は思案中ですが。。。コロナが第二波のようで心配になっています。
Commented by tukinobo at 2020-07-13 22:18
> tamataro1111さん

コロナ第2波、心配ですよねー。
梅雨も長引いて、大雨予報で心配なことがたくさんあって、
今年の夏はいつもとは違う感じになるのでしょうね。

ヘッドランプ、明るいです。
今までの80ルーメンのペツルが、とても暗く感じます。
line

花や蝶の撮影のできる山歩きが好きです。麺活、栗活、プリン活。最近カブヌシにもなりました。愛知県。


by やこ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31