人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

蝶ヶ岳でテント泊 完結

2021年7月22(木)~24日(土)

・ハイマツ

新芽の先に咲いている濃いピンク色の花が雌花です、
球果は松ぼっくりになります。
新芽のとき、針状の葉は5本づつ束生になっています。
蝶ヶ岳でテント泊 完結_e0271890_20413147.jpg




新芽の付け根に7~8個、ピンク色のちいさな花が雄花です。
ピンボケでした(T-T)。
蝶ヶ岳でテント泊 完結_e0271890_20434950.jpg

雌花が松ぼっくりになります。
蝶ヶ岳でテント泊 完結_e0271890_20453916.jpg


・シャクナゲ

葉っぱの形からすると、ハクサンシャクナゲっぽい。
蝶槍付近のハイマツ帯に咲いてました。
蝶ヶ岳でテント泊 完結_e0271890_11415367.jpg
蝶ヶ岳でテント泊 完結_e0271890_11414562.jpg




3日目 7月24日(土)

最終日の日の出は雲海の上に登りました、
雲海ラッキー!
蝶ヶ岳でテント泊 完結_e0271890_21063329.jpg

蝶ヶ岳でテント泊 完結_e0271890_21072233.jpg

蝶ヶ岳でテント泊 完結_e0271890_21163583.jpg

蝶ヶ岳でテント泊 完結_e0271890_21081838.jpg

蝶ヶ岳でテント泊 完結_e0271890_21084646.jpg

蝶ヶ岳でテント泊 完結_e0271890_21090118.jpg

蝶ヶ岳でテント泊 完結_e0271890_21092319.jpg

蝶ヶ岳でテント泊 完結_e0271890_21305167.jpg




蝶ヶ岳山頂で記念撮影してから下山します。
男3人でオソロイの山バッチを買ってました~♪仲良しかっ。



・日帰り湯
ほりでーゆ~四季の郷
100円引き割引券使用で、大人450円
10:00~21:30



by tukinobo | 2021-07-31 21:00 | 山梨・長野・神奈川の山 | Comments(2)
Commented by slow-trek at 2021-08-08 10:26
うーむむむ
燕を下ってからぁの蝶、そして常念ピストンとなっ!
なかなか予想を裏切るメニューですな(^^;)
いやマジで常念ピストンってキツかったでしょ~
自分だったらテント担いでも縦走するかなぁ
でもこの意外性がyakoさんらしくて良いね!
なんちゅーても、この青空だもん、おまけに楽しそうな
お仲間とビールがありゃ、どんなルートでもね!
羨ましいぞ~
Commented by tukinobo at 2021-08-09 17:35
> slow-trekさん

スロさんの言葉になると、とっても分かりやすいわ~

水曜の夜には、蝶ヶ岳・三股に向かうことが決まっていて、
日曜に燕岳・中房にソロテント泊で向かった件について。

>燕を下ってからぁの蝶、そして常念ピストンとなっ!
>なかなか予想を裏切るメニューですな(^^;)

わたしの中では、週中には天気が崩れるかもしれないので、
とりあえず、天気良いうちに、1本登っとけ(^-^)
夏山ごーごーごー、だったのであります。
燕岳自主トレ、最適ですね。

天気崩れず、このまま縦走もできる場所に居ながらの。
こうゆうの別腹ですね。
ひとりなら、またいつでも行けるもんね。

>自分だったらテント担いでも縦走するかなぁ
激しく同意、爆笑。軽い山企画のはずが、
ピストン企画、きつかったなー、
テン泊装備で蝶・常念・三股の三角もいつか経験してみたいなー

スロさん、(^-^)
ビールってさ、山仲間ってさ、ありがたいよね~
line

花や蝶の撮影のできる山歩きが好きです。麺活、栗活、プリン活。最近カブヌシにもなりました。愛知県。


by やこ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31