人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

雨の日のタコ焼き。

雨の勤労感謝の日。

娘夫婦が昼すぎに遊びに来ると連絡があったので。
たこ焼きの食材買い出しと、タコパの準備をして、
あとはふたりに仲良く焼いてもらいます。
雨の日のタコ焼き。_e0271890_20445905.jpg





良さげな三重県産のタコが売ってました。
半分はタコ刺しで、ワサビ醤油で頂きます。
雨の日のタコ焼き。_e0271890_20460665.jpg
キャンプみたいで楽しいねー。
雨の日のタコ焼き。_e0271890_20465726.jpg
わたし用に、紅しょうがマシマシも作ってもらいます。
雨の日のタコ焼き。_e0271890_20540099.jpg
各自、小皿に取り分けて食べるのですが、
どれが紅しょうがマシマシか判別できなくなり…。
雨の日のタコ焼き。_e0271890_20481487.jpg
飲んでるのは妙香園のホットほうじ茶です、
ジョッキグラスの重さと見た目が好き。
雨の日のタコ焼き。_e0271890_20482570.jpg

イワタニのたこ焼きプレート、上手に焼けます~(・∀・)、
1900円くらいで買いました。

・タコ、万能ねぎ、キャベツ、紅しょうが
まるやまお好み焼き粉、玉子、水、おたふくたこ焼きソース

by tukinobo | 2022-11-23 21:00 | 日々ご飯 | Comments(2)
Commented by boat-fishing at 2022-11-23 22:59
こんばんは。
タコ焼きね、こういうのも良いですね。

せんきゅうひゃくえんか、
これはイイかも!
Commented by tukinobo at 2022-11-24 15:36
> boat-fishingさん

イワタニのたこ焼きプレート、
厚手の鉄板なので大きめのたこ焼きが
ふっくら焼けるんです。
イワタニのカセットコンロのゴトクに
セットするタイプです。

3年くらい前にコロナの家ごもりで人気品薄になり
ホームセンターで探して購入したのですけど、
最近は鉄の材料不足で、ネットでは倍値以上で売ってたりします。
ぜひ、ホームセンターで買ってね。
line

花や蝶の撮影のできる山歩きが好きです。麺活、栗活、プリン活。最近カブヌシにもなりました。愛知県。


by やこ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31