人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月が昇れば

tukinobo.exblog.jp ブログトップ

公園散歩と山脈モーニング

娘と喫茶室山脈のモーニングに行きました。
アイスコーヒーにするつもりでしたが、
娘につられてわたしも「珈琲バナナ」にしました。
バナナミルクにエスプレッソを合わせてあり、
自家製コーヒーゼリーが沈んでいます。
冷たい珈琲バナナ、大変美味でした。

飲み物代にプラス280円でピタパンのレーズンバターサンドが
付くセットにしました。
公園散歩と山脈モーニング_e0271890_18325418.jpg




公園散歩と山脈モーニング_e0271890_18331163.jpg

喫茶のあとは学びの森で散歩。
赤い花が咲いているのは、ブラシの木だそう。
公園散歩と山脈モーニング_e0271890_18332435.jpg
枝垂れ桜は黒い実になりました。
公園散歩と山脈モーニング_e0271890_18334503.jpg
綿毛が飛んでいたので、
公園散歩と山脈モーニング_e0271890_18342884.jpg
水辺に枝を広げるその木に近づいてみましたが、
小さな白い実が開いて、綿毛の種を飛ばしているみたいです。
公園散歩と山脈モーニング_e0271890_18340969.jpg
公園散歩と山脈モーニング_e0271890_18510572.jpg
落ちた綿毛で池の水面が白くなってました。
公園散歩と山脈モーニング_e0271890_18343792.jpg
春にどんな花が咲いていたのか、見ておけば良かった。
木の名前は分かりませんでした。
※マルバヤナギでした。

気温が上がって、初夏らしい日です~。

by tukinobo | 2023-05-17 19:00 | 各務ヶ原市 | Comments(4)
Commented by boat-fishing at 2023-05-17 22:48
こんばんは。
喫茶室山脈、イイ感じのお店ですね。
珈琲バナナで正解かも。
想像しても美味しそうです。

ブラシの木、知りませんでした。

白い綿毛の木も知らないです。

Commented by tukinobo at 2023-05-18 09:39
> boat-fishingさん

>珈琲バナナで正解かも。

冷たい珈琲バナナ。
おいしゅうございました。

ブラシの木、はじめて見ました。
綿毛の飛ぶ木は何種類かあるようですけど、
綿毛が飛んでいると
どこから飛んでいるのか、いつも気になるのです。
今回は綿毛の木の写真が撮れたので収穫です~。
ネットで調べたけど分からなかったです。
Commented by 多摩太郎 at 2023-05-21 07:19 x
お早うございます。。。 ! !
娘さんと良い時間をすごせたようで・・・
バナナゼリーさっぱりとおいしそう。。。😃
パンも美味しそうです。
柳の花かとおもいましたが。。。
池に落ちて雪のように観れます。
Commented by tukinobo at 2023-05-21 20:13
> 多摩太郎さん

>柳の花かとおもいましたが。。。
>池に落ちて雪のように観れます。
柳の花で検索したら、
マルバヤナギの花と画像が一緒でした。
ありがとうございます~。
line

花や蝶の撮影のできる山歩きが好きです。麺活、栗活、プリン活。最近カブヌシにもなりました。愛知県。


by やこ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31